NPO法人シニア自然大学校関係のエコ仲間たちです。
趣味の同好会とシニア自然大学校の社会貢献活動などをご紹介します。

シニア自然大学校第5期生は毎年同窓会を続けています。今年は第16回、出席者は1/3程度の20人になりましたが、懐かしい行事です。
4月16日、私が世話役を努め、今城塚古墳と古代歴史館の見学を行い、昼食で談笑しました。

2012.4.10 須磨浦公園にて

ATCエイジレスセンター展示

  2013年度の年間行事計画
 4月:エドヒガン群生地・黒川桜の森&総会
 5月:箕面の新緑を楽しむ
 6月:六甲山系
 7月:日本銀行&朝日新聞大阪本社見学
 9月:京都一周トレイルPart6
10月:山門水源の森
11月:三瓶山&埋没林
11月:石道寺・鶏足寺の紅葉
 2月:古市の古墳群めぐり
 3月:今城塚古墳&古代歴史館

 4月:山辺の道(1)

Stop   Go

最近の例会状況はこちら

第13周年作品展 10月16日(水)〜21日(月) 大阪市総合学習センター  ご来場ありがとうございました。
自探クラブ
シニア5期同窓会
NPOシニア自然大学校の自主活動クラブです。5期の仲間が「自然を探求し、その中で自分の生き方を探そう」との趣旨で設立しました。
その後毎年多くの共を迎え、年間10回程度の例会・そのうち年2〜3回は遠征を楽しんでいます。4月に第100回の例会を迎えました。

スライドショー 自動4秒/枚

フォトクラブ・きらら
   詳しくはこちら
 シニア自然大学校の写真クラブです。「わいわいがやがや」のクラブです。楽しみながら自然のすばらしさを多くの人々に伝え、美しい地球を後世に残していきたいですね。ほぼ毎月1回の撮影会、良い作品が出来たかな? ATCエイジレスセンターの常設展は3/6/9/12各月例会と共に作品を入れ替えます。  
Photo by Mr K.Y

過去のダイジェストはこちら

NPO法人・シニア自然大学校